« うちのバーちゃん 経過♪ | メイン | うちのバーちゃん 調理♪ »

2017年5月24日 (水)

家族の年齢。

私はペットシッターなので少し日頃から思っている事を今日は真面目に。

時々お客様のお話をアップしたいな~と思う時があります。

が守秘義務などの関係で簡単ではありません。

日々の中で色々な出来事があります。

誰かに読んで頂いたとしても

さほど面白い物ではない…と思いながらなんですが

ブログに少し慣れてきたので

気になっている事を書きたいと思います。


皆様の可愛いペット達♪

空気の様にいつもそばにいて…家族なので毎日癒されていると思います!

その大切なペットの「正しい年齢」って考えた事がありますか。

なかなか見た目だけでは 実感がないのではないでしょうか。

人間と比較したペットの年齢は簡単に調べる事のできる
常識的で確実な情報だと思うので

是非調べてみて下さい。

55_4

私人間ですが動物です。

40歳を過ぎる頃から眼が老眼で見えにくくなり

最近は歯磨きの時に「オエ~」とよくなります。

これはまさに老化。誰にでもある事。

少々私は早い方かも知れませんwobbly

ペットの年齢で言うと6歳で老眼に…

8歳で「オェ~」となる事になります。

6歳!!8歳!!オーナー様にとっては


「飼ったばかり」とは言えくても「老化の心配?」と言う所ではないでしょうか。

よくお聞きするのが「大人になった♪」と。

それも間違いではありませんし 穏やかなペットと過ごす事は何とも言えない時間で癒されると思います❤

7歳を超えると「シニア期」です。

少し目線を変えて家族の年齢と健康を思って頂きたいと思っています♪

















コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

アクセスランキング

最近のコメント

Powered by Six Apart
Member since 10/2014

プロフィール

フォトアルバム

nene

おばちゃんブログです♪ お仕事は主婦とペットシッター。