地域情報 Feed

2017年12月19日 (火)

江田島町に♪

 先日初めて江田島市でのシッターの依頼を頂いて行って来ました♪

天気も良く海が光り

Maxresdefault_3

警固屋音戸大橋と早瀬大橋渡り1.5時間ほどでした。

島に入ると車の運転が「穏やか」になり

私には心地よく楽しいドライブになりました♪

道を尋ねたご夫婦も「右に右に行って下さい。色々左に道がありますが右にね!」と

親切に教えて頂きました<m(__)m>

どうも私は地図を見るのが苦手(ナビは無くて(^_^;))

走っている道が合ってるかを確かめないと不安で仕方がないんです(笑)

最初の打ち合わせでしたので緊張もしていましたが

ねこちゃん2人❤に会い

ねこちゃんのおとうさんはお仕事でお会いできなかったのですが

お母さんとお父さんはとても優しいご夫婦。

きめ細かい打ち合わせができました。

その後シッティングも終わり

毎日ほのぼのと仕事を終わらせる事が出来ました♪

シッティングの当日は気が張っていて何処かに寄ろうとは思わなかったのですが

合い鍵返却の日の帰り道♪

お豆腐屋さんの「豆ヶ島」が気になっていたので寄り道させて頂きました(*^_^*)

お土産を買うだけのつもりだったのに

私厚揚げが大好きで!!

カリカリの揚げたて「辛い厚揚げ」200円と

「釜揚げうどん」450円と

「てんぷら(かき揚げ)」150円を頼んでいました!(^^)!

安いし!!

釜揚げうどんは私好みの細めのうどん。

汁には温泉卵が入っているんです❤

美味しかった~。

汁は一瞬「かなり甘い!?」と思いましたがその甘い汁にラー油などを入れて食べるのが

豆ヶ島の食べ方で

気が付くと店内はお客様でいっぱいでした。

私釜揚げうどんを頼みましたが1番人気は「大豆うどん」なんです!

でも釜揚げうどんにも「大豆」入っていましたよ♪

依頼を下さったおとうさんおかあさんありがとうございました♪

そして「江田島~ありがとぅ❤」

島の駅 豆ヶ島

住所:広島県江田島市大柿町飛渡瀬603
電話:0823-40-3038
営業時間:11時から16時
駐車場:無料あり
定休日:火曜日

★問い合わせ・訪問の際は「江田島へ行こうを見た」と言うとスムーズです!

 

2017年11月 6日 (月)

亥の子♪

私の町の亥の子祭りは

公園で大人も子供もはっぴを着て小さな小さな温かいお祭りでした♪

お恥ずかしいのですが色々事情があり初めての参加・お手伝いに行ってきました。

神様にみんなで静かに感謝をしましたshine

子供達には町を練り歩く大切な仕事をして立派に終わりました。

Yjimage8ijzevs6

その後町内会長さん・副会長さんのご指導のもとお祭りを楽しみました!!

もち米を炊きお餅を石臼でついて下さいます♪

とても綺麗なお餅が出来るんです!!

あんこを婦人会や子供達と丸め突き立てのお餅で包み突き立てのお餅を

みんなで食べました(*^_^*)

公園の落ち葉をみんなで集め「たき火」として焼き芋も作りました♪

業者さんにお願いして(レンタルセット)うどんも作ります!!

お花のカマボコ・天かす・ネギが入った広島うどん♪

朝も早かったのでうどんがほんとに美味しかった~♪

子供会ではボール救い・輪投げでおもちゃがゲットできます❤

正直私を知らない方が多かったと思いますし

最近の公園は以外にもやってはいけない事が多い中

公園でみなさんにとても暖かく迎えて下さって準備と片づけもみんなでして

楽しい時間が過ごせました(*^_^*)

2017年11月 2日 (木)

今日のランチ♪

大好きなお店があるんです!!

久々でした♪

今日のランチメニューは

「豚肉のピカタ・お野菜のあんかけ」+ご飯+お味噌汁+お漬物。

なんと700円(消費税込み)で

お腹いっぱいになります(女性なら大丈夫と思います)!!

700円だと「普通のお値段かな。」と思われると思いますが

メインの他に

お野菜(キャベツの千切りがこんもり・マカロニサラダがチラッと)

フルーツ(今日はオ・レ・ン・ジ❤)。

いつも感心するのが色彩をとても大切にしている感じがして

今日もピカタの下にキャベツのボイルした物が敷いてあり

キャベツの千切りの下にサニーレタス・横にはきゅうりのスライスが添えてあり

毎回思わず「美味しそう❤」とこぼれてしまいます。

ランチメニューは日替わりなので言い方は悪いかもしれませんが

「ばっちり好みの日!!」と

「今日はちょっと違ったな(笑)」と感じる事はあります(^_^;)

が気軽に行けて美味しいお店なので

お時間があればぜひ行ってみて下さい♪

☆染と茶 安古市店

広島県広島市安佐南区大町東2丁目15-7 

[月、火、木、金、土]9:00~20:30(LO19:50)
[日・祝]
8:30~20:30(LO19:50)

日曜営業

定休日

水曜日

予算(口コミ集計)
[昼] ~¥999

席・設備

個室

禁煙・喫煙

全面喫煙可

駐車場

PS、写真を撮り忘れました…まだまだです(-"-)

2017年10月19日 (木)

今日の良い事♪

本日

動物取扱い責任者の為の年に一度の研修でした。

これは義務なんです!

楽しい時間ではないのですが しかし勉強になる事もあって。

今日は動物園での野生動物の繁殖や輸送

展示に関する危険や

その危険に対し対策方法などのお話を聞きました。

ペットと野生動物では関係無い様に思われるかもしれませんが

人間と動物との共存には愛情が必要。

知識と経験とが大切だという事を改めて感じました♪

研修も終わり帰り道の事。

ここからが「今日の良い事♪」なのですが・・・

車で帰宅途中の事です。

タクシーさんに

「お礼」のハザードランプを頂いたんです♪

ウィンカーが出ていたので一瞬ブレーキをかけました。

もちろんタクシーさんは上手に車線変更して 「カチ・・カチ・・」。

!!!!!?私にハザードくれた???

25年近く車の運転をしていますが初めてでした(゜o゜)

タクシーさんもお仕事なので

私をかまっていられないのは十分に分かってはいますが

「お礼」の気持ち嬉しかったな~❤

久々のブログでした♪

 

2017年5月 2日 (火)

4時起きる♪

20170502_053955

1年に2度のお弁当!
慣れないので4時に起きてみました。
最高に可愛いプーさんのお弁当箱♪
サンドイッチ
牛肉とお野菜のジェノベーゼ和え(チーズのせ焼き)
新じゃが鮭バター
鳥胸肉ピカタ
ミックスビーンズ&燻製サーモン巻。

手抜きもなかなか上手に出来ました♪
彼女の反応は無かったです(笑)

20170502_053643

2017年4月30日 (日)

本物♪

20170429_103027
本物見てみたかったんです~♪
ホワイトタイガー!!
朝10時なんで 眠たい真っ盛りよね。
静か~にタラ~ンと過ごしていっる様子でした。
ワクワクして本当に可愛かった~notes
真っ白なオウム~ 真っ白なフクロウ可愛くて綺麗❤
アルパーク天満屋3F「白い動物園」。
5月7日(日)までやっているみたいです。
今日はとても幸せな1日でしたheart01
フォトアルバム

アクセスランキング

最近のコメント

Powered by Six Apart
Member since 10/2014

プロフィール

フォトアルバム

nene

おばちゃんブログです♪ お仕事は主婦とペットシッター。